かわいいドロイド君集とAndroid歴代コードネームの秘密

遅ればせながら、明けまして、おめでとうございます。

こんなめでたい年明けに、体調が芳しくなく、布団でゴロゴロしています。

今の私にできることは、かわいいドロイド君の画像を集めることぐらいか。

らくがきドロイド君

でてます、いい味。

メガドロイド君

「やー」「ゃー」、親子でお散歩かな?

キティちゃんコラボ

振り幅広し、キティちゃん。

ドロイド君解体新書

原動力は、ドーナツ。

マシュマロ抱えたドロイド君

このふわふわ、もふもふ感よ。

はて、マシュマロ抱えたドロイド(お魚くわえたドラ猫、で再生してね)君の出展元サイトをみていて、初めて知ったことがあります。

Androidのバージョンって、各種お菓子の名前のコードネームがついているわけですが、これってアルファベット順だったんですね。

----
Cupcake(カップケーキ)
Donut(ドーナツ)
Eclair(エクレア)
Froyo(フローズンヨーグルト)
Gingerbread(生姜の洋菓子)
Honeycomb(蜂の巣の形をしたお菓子)
Ice Cream Sandwich(アイスクリームサンド)
Jelly Bean(ジェリービーンズ)
KitKat(キットカット)
Lollipop(ペロペロキャンディ)
Marshmallow(マシュマロ)
Nougat(ヌガー)
Oreo(オレオ) ←今ココ
----

最新のオレオ、動画がありました。

すげぇ、なんかすげぇよ。

オレオもすごいけど、周りもすごい。よくよく見ると、赤ちゃん抱えたドロイド君もいるし。これだけいると、ちょっとしたミニオン感がありますね。

お菓子シリーズの流れになった理由について、解説している動画もありました。

Google本社には、いろんなドロイド君のオブジェがあるのかぁ、見てみたいなぁ…(ゴロゴロ、すぴ~)。