かわいく動きまわるロボ!その名はフォロ

現在、ドロイド君を鋭意制作中ではありますが、別途、部屋を動き回るロボットも作ってみたいなぁ、とずっと思っていました。

ほら、やっぱりラジコン操作で、部屋の中を動き回ったりできると楽しそうじゃないですか。

でも、思いつくのは車輪やキャタピラのような単純な車型か、二足歩行系のロボットのどちらかだったんですよね。

前者は作ってもありがちでつまらないし、後者は難しそう…。

これら以外で、しかもちょこちょこした感じで動く、かわいいロボットは作れないものか!

そう思う日々が長年続いていたわけですが…。

なんと、いるじゃないですか、こんなところに!

その名も「フォロ」。まあ見てミテくださいよ!(Twitterでrobo8080さんがつぶやいているのを拝見しました。ありがとうございます!)

動きから、顔から、全体のフォルムに至るまで、かわいくないですか!?

まさか、こんなちょこちょこ動く駆動ができるなんて…。

しかも、そのお値段、ヨドバシカメラやビックカメラで3500円程度で買えてしまうという…。

もうね、即ポチしましたよね。明日届きます(もうすぐ今日か)。

本家HPはこちら(ELEKIT)で、2018年4月17日発売と、比較的最近の子ですね。

でも、買ったまんまだと、ラジコン操作機能やおしゃべりはできないようなので、これまた色々といじって賢くしてみようと思います。

もう、やるき満々で、このHPにも「フォロ」カテゴリを追加しましたよ!

夏の楽しみが、ひとつ増えたな、むふふ。

あ、もちろんドロイド君の機能も並行して開発中ですよ。(手薄にならないとは言ってない)

では、また次回をお楽しみに!