ドロイド君の塗装関連

ドロイド君のVer2を開発しています。

今回は、塗装の勉強もかねて、4色くらい同時に作ってみたらどうかしら、ということで、こんな感じでやっています。

が、塗料を厚く塗りすぎたり、ピンクや黄色のような薄めの色の場合は、下地を白にしないと濁った色になったりと、色々と失敗しております(黄色とピンクは、もうだめかもわからんね…)。
塗装も、奥が深いんだなぁ…。

これと並行して、制御基板も制作中です。今回は、家に余ってる部品ではなく、ちゃんとドロイド君用の部品を選定して、色々な機能を盛り込んでやろう、と鼻息を荒くしている最中です。

ちょくちょく、成果をアップしていく予定ですので、興味があれば追ってみてくださいね。
では、また次回をお楽しみに。