「指で戯れよう」が紹介されました

前回、ドロイド君と指で戯れる記事を掲載しました。

この動画をニコニコ動画にアップしたところ、たくさんの「かわいい」の声を頂きました。

ただ、ドロイド君の声(VOICELOID+ 吉田君EX)に関しては、賛否両論ありました。

「このダミ声、クセがすごい!(ノブ風)」

確かに、丸っこいフォルムとの激しいギャップから、初めは笑いすら出ます。

しかしですね、慣れてくると逆に、それがかわいくなってくるんですよ。

色々失敗しちゃうこともあるけど、なんだか憎めない、そんな感じのキャラに見えてきます。(個人的意見です)

さて、そんなドロイド君との戯れ動画ですが、なんとこちらの「やじうまウォッチ」様にてご紹介頂きました。

まるで小動物のように動くドロイド君に「きゃわわ」「最高かよおいwww」「かわいすぎて声出た」など絶賛するコメントが多数寄せられている。

こちらでは、指で戯れた記事だけでなく、ドロイド君Ver.2の開発についても触れられております。

要点を絞りつつ、丁寧にご紹介頂き、ありがとうございました!

こんな風に、色んな方から反響を頂けると、うれしくて開発のモチベーションがあがります。

今後も、ドロイド君開発を続けていこうと改めて思いました。

頑張るぞー!