英語字幕版!ドロイド君のコンセプト動画

やっとこさ、英語字幕を付けたドロイド君コンセプト動画が完成しました。

それがこちら!

結構、細かいところまで頑張ってみました。

ついでに、英語版のドロイド君の開発ページもこちらに作ってみました。

昔は理系の学生だったので、英語で学会向けの論文も書いてたりはしたんですが、んまぁ、そんな得意な方ではなく…。

なので、こんな本を買ってみました。

この本、日本人がやりがちなミスがたくさん載っているだけあって、なるほど~、と思うことが多く、とても勉強になりました。

とはいっても、英語を書かないことには身にならないので、この本を常に手元において、これからも少し頑張ってみようと思います。

そして今回、友人にたまたま英語が得意な人がいて、訂正のコメント頂いたりと、とてもお世話になりました。

6年目の付き合いなんですが、その能力の高さにびっくりしました。能ある鷹が、ツメを隠してましたね~。

さて、せっかく英語版ができたので、Androidの公式Twitterにでも投稿してみようかな。たぶん、スパム扱いでスルーされる気がするけど…。

では、また次回をお楽しみに。